お問い合わせはどうぞお気軽に

0120-101-701

お問い合わせフォームはこちら

ニュース 2022.05.17

感染症の対応について

 入校のお申し込み

ニュース2023.11.1

感染症の対応について

お受け入れについて

感染症対策として、当校におきましては以下の感染対策を引き続き実施させていただきますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

Mランド益田校の感染症予防対策

Mランド益田校では、感染症予防対策として、下記の対応を行っております。

  1. マスクの着用(自己判断)
  2. こまめな手洗い・うがいの励行
  3. 教習生・スタッフの毎朝の検温・記録
  4. 学科教室・食堂の座席数の削減
  5. 教習車・校内・宿泊施設の換気および除菌
  6. 空気清浄機の稼働

検温自動システムで教習生・スタッフは毎朝検温

受付窓口に飛沫防止シールドを設置

教室では大きな業務用の空気清浄機が活躍

教室にCO2センサーを設置し、換気のタイミングを管理

食堂には高性能な空間除菌消臭機を設置

食堂の座席数を削減しています

その他おねがい事項等

ご入校前のおねがい

下記ア~ウに該当される方は、ご入校日の変更(約5日間)をお願いする場合がございます。

  1. 発熱・咳・のどの痛み・鼻水・筋肉痛・頭痛・下痢・嘔吐・味覚障害などの症状がある方
  2. ご入校日当日の検温で37.5度以上の方
  3. 本人、またはお客様の周りで感染症が疑われる場合

ご入校後のおねがい

ご入校後は下記Ⅰ〜Ⅲにご協力をお願いいたします。

  1. 毎朝指定時刻までに検温・記録
  2. こまめな手洗い・うがい
  3. 合宿の方のみ:校外への外出禁止(受付にて相談)

※当校滞在中に37.5度以上の発熱や体調不良の場合は一時帰宅していただきます。その際一時帰宅にかかる費用はお客様負担となりますので予めご了承ください。また、一時帰宅された後の合宿再開日程は、お部屋の稼働状況によりご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。

健康管理には十分お気をつけていただき、ウイルス感染が疑われる場合や、体調が優れない場合は、ご来校前に必ずお電話でご相談ください。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

合宿生のみなさまへ:毎朝の検温・記録所のご案内

合宿生のみなさまに、毎朝の検温・記録をお願いしております。本館奥の建物、カフェMIRO(ミロ)横に入り口がございますので、指定時刻までにお越しください。中でスタッフがお待ちしております。

①本館奥の建物、カフェMIRO(ミロ)近くです。

②カフェMIRO(ミロ)の横に入り口があります。

③中でスタッフがお待ちしております。

(更新日:2023年11月1日)
Mランド益田校