お問い合わせはどうぞお気軽に

0120-101-701

お問い合わせフォームはこちら

ニュース 2022.05.17

新型コロナウイルス感染症の対応について

 入校のお申し込み

ニュース2022.5.17

新型コロナウイルス感染症の対応について

お受け入れについて

現在、お受け入れ地域の制限はしておりません。今後の感染状況によっては制限をさせていただく場合がございます。

Mランド益田校の感染症予防対策

Mランド益田校では、感染症予防対策として、下記の対応を行っております。

  1. マスクの着用
  2. こまめな手洗い・うがいの励行
  3. 教習生・スタッフの毎朝の検温・記録
  4. 学科教室・食堂の座席数の削減
  5. 教習車・校内・宿泊施設の換気および除菌
  6. 相部屋の定員数の縮小および相部屋のシングルユース
  7. 空気清浄機の稼働
  8. 外国籍の方のパスポート・渡航歴の確認
  9. 食堂に透明アクリル板を設置
  10. 加湿器の設置・貸し出し

検温自動システムで教習生・スタッフは毎朝検温

受付窓口に飛沫防止シールドを設置

教習前後は教習車のハンドル・シートを除菌

教習前後は除菌スプレーで「シュッシュッ!」

待合スペースでは離れてお座りいただいています

学科教室の座席数を削減しています

教室では大きな業務用の空気清浄機が活躍

教室にCO2センサーを設置し、換気のタイミングを管理

食堂には高性能な空間除菌消臭機を設置

食堂の座席数を削減しています

食堂に透明アクリル板を設置しています

静食(食事中の会話を控える)をお願いしています

校内各所に次亜塩素酸水の噴霧器を設置

送迎バスに飛沫防止シールドを設置

Mランドの新しい生活 & 教習様式

お客様に、安心・安全にMランドでの生活や教習を行っていただけるよう、「Mランドの新しい生活 & 教習様式」を公開しております。ぜひご覧いただき、感染症予防対策にご協力をお願いいたします。

学科教室・食堂の座席数の削減

お客様同士が充分な距離でお座りいただけるよう、学科教室や食堂の座席数を削減しております。

相部屋の定員縮小および相部屋のシングルユース

現在、相部屋(レギュラールーム)の定員を、縮小させていただいております。また、ハイシーズンを除き、相部屋のお部屋をおひとりでご利用いただくことができます。※要別途料金 ※バス・トイレは共用

グループでお申し込みの場合は、貸切プラン(2~4名/1室)でのご案内とさせていただきます。

加湿器の設置・貸し出し

全相部屋(レギュラールーム)には、加湿器を設置しております。シングル・ツインについては受付にて貸し出しをしております。

その他おねがい事項等

【重要】合宿ご希望の方:ご入校前のご協力とお願い

現在、合宿でご入校予定のみなさまに、Mランドより新型コロナウイルス感染症のPCR抗原検査簡易キットをお送りしております。お客様には、ご入校前の検査および結果確認にご協力をお願いいたします。※検査・確認方法はお電話等でご案内いたします。

簡易キットにて結果の判別ができない方については、医療機関での検査(PCR検査、抗原検査)をお受けいただき、陰性証明書にて確認いたします。ご自身で準備された検査キット等では確認いたしかねますのでご了承ください。医療機関等でかかった費用については、お客様ご負担となります。

ご入校にあたり、Mランドから送付の検査キットまたは医療機関での検査(PCR検査、抗原検査)での陰性確認ができない方については、ご入校日の変更をお願いする場合や、ご入校を承れませんのでご了承ください。何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ご入校前のおねがい

ご入校7日前からご自身での検温実施をお願いします。万一、発熱などの症状が出た場合は医療機関を受診してください。また、下記ア~カに該当される方は、ご入校日の変更をお願いする場合がございます。

  1. 発熱・咳・のどの痛み・鼻水・筋肉痛・頭痛・下痢・嘔吐・味覚障害などの症状がある方
  2. ご入校日前2週間以内に渡航歴がある方
  3. ご入校日当日の検温で37.0度以上の方
  4. ご入校日当日の検温にご協力いただけない方
  5. 外国籍の方で、パスポートをご提示いただけない方
  6. お客様のまわりで、ウイルス感染の可能性のある方がいらっしゃる場合

持ち物のおねがい

ご入校時、下記をお持ちくださいますようお願いいたします。
●体温計
●マスク ※できるだけ不織布のマスクをご持参ください。ただし、呼吸困難などの身体に支障がある場合は布マスクでもかまいません。ご協力をお願いいたします。
●二輪教習の方:ヘルメット

ご入校後のおねがい

ご入校後は下記Ⅰ~Ⅳにご協力をお願いいたします。

  1. 毎朝指定時刻までに検温・記録 ※通学の方は教習開始時間まで
  2. こまめな手洗い・うがい
  3. マスクの着用
  4. 合宿の方のみ:校外への外出禁止(受付にて相談)

ご一読ください

  1. 入校前7日間は、3密箇所や接待を伴う飲食店等への外出をお控えください。
  2. 入校前7日間に、37.0度以上の発熱・咳・のどの痛み・鼻水・筋肉痛・頭痛・下痢・嘔吐・味覚障害がある方は、ご入校日の変更をお願いいたします。
  3. お客様のまわりで、ウイルス感染の可能性のある方がいらっしゃる場合は、ご入校日の変更をお願いいたします。
  4. 当校で感染者が確認された場合、一時帰宅または転校いただく場合がございます。
  5. 当校滞在中に、37.0度以上の発熱・咳など感染が疑われる症状が出た場合や、お客様本人が濃厚接触者となった場合、教習の中断、一時的な隔離、一時帰宅等していただきます。その際の一時帰宅にかかる費用はお客様ご負担となりますので予めご了承ください。
  6. 当校滞在中に、お客様本人が発熱・咳など感染が疑われる症状により一時帰宅いただいた場合、医療機関のPCR検査・抗原検査で陰性を確認できれば翌日から教習再開が可能です。
  7. 当校滞在中に、お客様本人が濃厚接触者もしくは陽性になった場合、保健所の指示に従っていただきますので予めご了承ください。
  8. 当校滞在中に、お客様本人が濃厚接触者となり一時帰宅いただいた場合、症状なく7日以上を経過してからの教習再開となります。
  9. 当校滞在中に、お客様本人が陽性となり、療養施設への入所や一時帰宅いただいた場合、PCR検査・抗原検査で陰性を確認できた日から7日以上を経過してからの教習再開となります。
  10. 感染対策により一時帰宅された後の合宿再開日程は、お部屋の稼働状況によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。

健康管理には十分お気をつけていただき、ウイルス感染が疑われる場合や、体調が優れない場合は、ご来校前に必ずお電話でご相談ください。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

合宿生のみなさまへ:毎朝の検温・記録所のご案内

合宿生のみなさまに、毎朝の検温・記録をお願いしております。本館奥の建物、カフェMIRO(ミロ)横に入り口がございますので、指定時刻までにお越しください。中でスタッフがお待ちしております。

①本館奥の建物、カフェMIRO(ミロ)近くです。

②カフェMIRO(ミロ)の横に入り口があります。

③中でスタッフがお待ちしております。

2020年2月26日(最終更新日:2022年5月17日)
Mランド益田校